公益社団法人東京都専修学校各種学校協会が運営するボランティア活動の情報サイト

ボランティア活動について

専門学校東京アナウンス学院

TBSの教育事業本部を前身とする東放学園は、創設から30年以上、いつもエンタメ業界の隣にいました。エンタメだけにこだわり続けてきた学校ならではの教育カリキュラムと就職・デビューサポート。

住所
中野区弥生町1-38-3
電話番号
03-3375-4141
分野
文化・教養
URL
http://www.tohogakuen.ac.jp/announce/

活動紹介

専門学校東京アナウンス学院では、三つのボランティア活動を行っております。

警視庁中野警察署防犯ボランティアに所属しています。
活動内容は、警察のイベントにて、イベントでの司会や広報車からのアナウンスなどを担当。また、駅前や、銀行、商店街などで、防犯や振り込め詐欺などの注意喚起の呼びかけや、ビラ配りなどを中心に参加している。
また、独自の活動として、近隣の見回り、美化活動なども実施している。警視庁や中野警察署から表彰も受けている。

地域のイベントや老人ホームでの朗読会を実施。地域のイベントで、朗読のお誘いを受けたり、色々な施設に出かけて行って、朗読会を実施している。

近隣の町内会と一緒にボランティア活動を行っている。活動内容は、町内会の美化活動や運動会など、色々なイベントに参加している。

©専門学校東京アナウンス学院

防犯ボランティア集合写真

©専門学校東京アナウンス学院

朗読会風景